以下譯文若有誤,請不吝大力賜教,謝謝您!!                   

文章來源:http://netallica.yahoo.co.jp/news/259765

不毛な恋愛にかける時間などない! 運命の人と素早く出会うために意識すべき9つのこと
不花時間談沒有結果的戀情! 為了提早遇上命定對象,不可不知的九大法則!

一定の交際期間を経て幸せに結婚できる人もいれば、何年も結婚できずにダラダラと過ごす人もいます。本当は自分にぴったり合う相手と出会って、幸せなゴールインをするのが理想なのに……。
有些人交往了一段時間後幸福地結婚去了, 但也有交了好幾年卻沒結果, 渾渾噩噩地過下去。雖然真的很想遇上一位合得來的對象,然後幸福地開花結果的....

海外サイト『the gloss』では、「運命の人となるべく早く出会うために意識したい9つの法則」が紹介されています。結婚したい女子は必読の内容ですよ!
在『the gloss』國外網站裡,介紹了一篇「想發覺儘早與命定之人相逢的九大法則」的文章。這是想婚的姊姊妹妹們必讀的心法喔!

その1、周りの相手も愛してみるべし
目の前の相手が、必ずしも自分を幸せにしてくれる男だとは限りません。視界に入る相手だけではなく、目立たないけれどいつも近くにいる相手が運命の人かも知れないのです。まずは視野を広く持ちましょう!
法則1  試著愛上周遭的可能對象吧!
雖說近在眼前的對象,未必是能給自己帶來幸福的白馬王子。不單只有映入眼簾的對象,不起眼但時刻近在身旁的男人,說不定就是那位命定之人。首要之道,先將眼光放遠一點吧!

その2、あなたではなく彼に問題があるのかも
幼稚な男もいます。怒りっぽい男もいます。まぁそういった男のほとんどが、単純に未熟者だということ。あなたに非はありません。
法則2 不是妳錯了,說不定是他有問題
世上也是有幼稚男、愛搞情緒化的男生!像這類型的男生就只是還不夠成熟穩重罷了。這不是妳的錯!

その3、彼ではなくあなたに問題があるのかも
あなたがひどいことをしたが、あなたが自分勝手か、依存体質か、あなたが恋愛を求めていないか、彼にほかに好きな人がいるかなど、あなたの問題も考えられます。実はこれらすべて「彼はあなたに気がない」というひと言につきます。次の恋愛へ進みましょう!
法則3 不是他錯了,說不是妳有問題
妳做了很不應該的事,但是妳可能太任性而為、太賴皮、不釋愛意,甚至還背著他有喜歡的人等等,妳也要反省一下自己的問題點。實際上這些都可以是「他不愛妳了」的藉口。下一場戀愛要進步喔!

その4、タイミングが大切というわけでもない
キャリア、学位、距離、家族などは、鉄が熱いうちに打って手に入るものです。必ずしもタイミングが関係しているわけではありません。また、悲しく心が引き裂かれるような体験をすれば、次回に備えてあなたのメンタルは強くなっているはずです。
法則4 時機並非必然的關係
職業、學歷、距離、家人等因素,都要打鐵超熱、手到擒來。時機不見得是主因,但如果經歷過撕心般的痛苦經驗,準備下一場戀愛的妳一定會變得更堅強!

その5、自分で思うほどあなたは不細工ではない
眼鏡、歯列矯正、ニキビなどの「暗黒時代」を乗り越えて、今のあなたがあります。当時の自分の幻影に、今も悩まされている人もいます。その思いに何とか打ち勝って堂々としておけば、あなたのことをかわいいなと思ってくれる人と必ず出会えます。少しは自信を持って!
法則5 妳並非自己想的那麼難看
戴眼鏡、牙齒矯工、青春痘的「黑暗期」已逐一克服,才有今天的妳!至今仍有被自己過去的醜小鴨幻影所困擾的人。想盡辦法打破這樣的迷思,抬頭挺胸做自己,一定會遇上覺得妳很棒的對象!拿出一點自信來吧!


その6、自分で思うほどあなたはかわいくない
学 生時代ずっと女王様的な存在で、地元でもチヤホヤされ、友人が羨むような男とデートを重ねた過去があったとしても、自分は特別な女なんだと舞い上がらない で。世の中にはあなたより綺麗な女はわんさかいます。モデルっぽくても、プロのモデルには叶わないのと同じ。それでもまぁまぁ美人なあなたに男は寄ってき ますが、外見に惚れるだけの男との恋愛はまったく有意義ではないので、やめましょう。
法則6  妳其實沒自己想得那麼好
即便妳學生時代像女王般存在,所有人都擁簇著妳,不斷和眾人稱羨的男人去約會的好時光,還不別太自我陶醉,覺得自己與眾不同。世上比自己美麗的女人多得是。即使像極完美人形、但等同終究不會變成專業模特兒的道理一樣。男人看妳漂亮靠了過來,和這種只看外表就迷住的男人交往,根本一點意義也沒有,別再攪這渾水了。


その7、男を失うより友人を失う方が損失が大きい
10人中9人が大なれ小なれ、2人の関係性に何らかの悩みを抱えているようです。恋愛で男を失う可能性は非常に高いものなのです。その男を引き換えに、友人を失うなどといったバカなことをしないように。
法則7 失去好朋友比失去男人虧更大
10個人裡面有9個人多多少少似乎都會為二性關係煩惱,因而談起戀愛時失戀的機率也不小,但千萬別蠢到為了個男人搞得沒朋友。

その8、手に入らないものを欲しがらない
隣の芝生は青く見えるもの。デートしている相手のタイプではない男を「あぁ、いいなぁ」と思ってしまいがちなのですが、人は自分にとって珍しいものをつい羨んでしまうものだ、と冷静に考えましょう。
法則8 命裡無時莫強求
別人的老婆都比較漂亮。雖然有時容易對不根本不適合自己的交往對象心裡偷想著「欸~真好」,但最好還是冷靜地想想,什麼才是自己最想要的吧!

その9、自分に正直でいる
本質的な話をすると、男はあなたを幸せにしないし、空虚な気持ちを埋めてくれることもありません。男のことで悩む前に、自分の人生で必要なものを理解して前に進んでいきましょう。自分の人生は自分で切り拓くものですから。
法則9 誠實面對自己
老實說,男人無法提供妳幸福快樂時,妳也不要太氣餒。在煩惱男人的事之前,先想清楚自己人生到底想要什麼而活吧。畢竟只有妳才能為自己開拓人生的康莊大道啊!


いかがでしたか。以上の9つのポイントをしっかり頭に入れ、該当する(もしくは該当しない)恋愛はさっさと終わらせて新しい恋愛を見つけるべし! 命短し恋(ちゃんとした恋限定)せよ乙女!
看完以上建議覺得如何?牢記上述九大法則,有點到名(或者說沒符合)的戀愛方式趕快快刀斬亂麻,另外尋找新的戀情吧!即使人生苦短也要做個盡情談戀愛的女孩(要稍微有原則一點)!

(文=池田園子/ 写真=Pouch)

 

以上譯文, 若有誤請大力指正, 感謝!!

arrow
arrow
    全站熱搜

    K-PAX 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()